あかさたなはまやら

我楽多日記

端から見たらガラクタ、でも誰かにとっては宝物

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019 損益

トレード、今年は、今日で終わりにします。 お疲れでした。 目標の月利5%達成ならず... 月利4%でした。来年は、月利5%やります❗

軽貨物

昨日、Amazonフレックスデビューしてきました。好きな時間(フレックス)に働けるし、 とりあえず続けようと思います。※初心者にはムリゲーです。 いきなり荷物渡されて、いってらっしゃい。 です! 僕は、某大手運送会社(Y社)で経験があるので、大丈夫でした…

ロゴ

ロゴは DesignEvo ロゴメーカーさんに作られる

12/10 損失

今日の損失報告です。やっと軽貨物の書類が全て揃いまして、 Amazonフレックスに登録したんですが...仕事がない...え!?え!?え!?って感じです。 せっかく車買って、保険切り替えて、 仕事ない!ってもっと簡単に仕事取れると思ってました... 甘かった。…

事業用の自動車保険について

軽貨物をやろうとしながら、まだ稼働してないジャンクスです。今日は、事業用の自動車保険について! です。事業用にすると間違いなく料金は、上がるんですが、 等級引き継げないかなー?と思っている。 そこのあなた!引き継げますよ!ネットには、様々な情…

12/9 損失

もちろん、今日も損切りですね。最近、夜間でめっちゃ動いて、ザラ場で戻す って感じですね。 だからって、何か変えるか?って言ったら、変えないんですけど!コロコロ変えてたら、なかなか勝てる様には、なりませんよ!

12/6 損失

いや~毎日、損切り損切りですね。 値幅の大きいレンジは、僕の手法は合わない!分かってるけど 相場が、どーだったか分かるのは、終わってから! だから 入るしかないんですよねーもうちょっと格好良くやりたい! って思いますけど、無理なんで 格好悪く、…

12/5 損失

もうトレード向いてないんじゃないか?と思い始めております。下げだと思ったら、夜間で上がっちゃいましたね😓精神面は、トレードに影響大きいので 淡々とやるしかないんですけどね!

12/4 損失

全然ダメです。軽貨物もグダグダしてきたし、よろしくない

株主優待

JINSの株主優待で 0円でゲットしてきました。最初、消費税分請求されそうになって「ん?多分、かかりませんよ!」って言ったら奥から店長っぽい人が出てきて、対応してくれましたが、 普通に払ったら、どーなるんですかね?

12/3 損失

毎度お馴染みの損失報告です。先物、夜間で下がって、ザラ場で月曜日の初値まで戻して、 このまま下目線ですかね。 知らんけど...トータルで勝てれば、どっちでもいいです。

12/2 損失

12月、初日はマイナスでした 『は』と言うより『も』ですかね...本日、雨の中、陸運局と軽自動車協会へ 黒ナンバー(営業ナンバー)の申請へ言ってまいりました。ネットで調べていたら、必要な費用がバラバラでしたが、必要な費用はナンバー代の1470円のみで…

11月 損失

まずは、金曜日の損失からです。 マイナスですで、今月トータルは...今年、始まって初めての月トータルでマイナスです 10ヶ月ぶりです。 まだまだ年トータルではプラスですよ❕今までは、月末帳尻あわせしてきましたが 今月ムリでしたと言うことで、来月より…

11/26 損失

今日は、ちょっと大きい損切りです😭日経平均、年初来高値更新して、このまま上か❕ と思ったら、落ちてきてでも、窓完全に埋めてないし...と思ってたら、先物で完全に埋めちゃいました😅もー分からないですね軽貨物は、 開業用の書類を作らないといけないんです…

11/25 損失

週明け、窓開けスタートで窓閉めるかと思いきや そのままでしたね。僕は損切りです😵 軽貨物やってみようと思いまして 車買いました💨どーなるか分かりませんが、とりあえずやってみます❕

軽貨物

11/16~無職をやってます。トレードで食っていこうと思ったのに 幸先よろしくない...😵で、自分で軽貨物やろうかな❕ と思っております。いろいろ調べて 自動車保険面倒くさいなーと思っていたら、自動車保険もネットで完結出来る時代です。

11/21損失

朝一落ちて、戻って終わりでしたね。 もちろん僕は損切りです。最近、毎日求人サイト見てます。 今月マイナス終わりだったら、また就職ですね...せっかくサラリーマン卒業したのに...まだまだ諦めては、いませんけど

11/15 損失

相変わらず損切りしました。 今月、プラスにする自信が無くなってきています。ヤバいです!本日、有給消化が終わりまして、ついに!完全な無職になりました!!!今月、マイナスで終わりそうなのに... 大丈夫なのか...

11/13 損失

本日も損失報告になります。 どうしよう本日、上司(元?)から電話かかってきました。 人が足りないそうで、戻らない?みたいな電話でした...「そうですか。お疲れ様です。」と返すと「他人事だね。」とそりゃ、そうだろ!とは言わず...戻って、待遇良くな…

11/12 損失

最後、上げましたね~まー、相変わらず、僕は損切りです。どんどんマイナスが膨らんでいく...あと3日で無職になるのに😵

11/8損失

本日SQ日でした。SQ通過後、押しで、そのまま上昇だと思い 先物ロングしたら、下でしたね。損切りでした。どっち行くか分かりません😵分からないと認めて どっち行っても勝てる様にしないとダメですね。それでも負ける時は、負けるんですけど...

11/6 マイナス190万円

いや~ やってしまいましたね。マイナス更新!!先週末の時点で、こんな事になるなんて 誰が想像出来たでしょうか。含み益150万円が一気にマイナス190万円!!!日経平均上がり過ぎなんですよ。 まー、売りで入ってる人が他にも たくさんいらっしゃるから売…

11/1 5損失

月始め、少しマイナスでした。 ここから挽回しようと思います。 3連休明け 2日連続マイナスに終わりました。このまま上なんですかね?

10月損益

取りあえずプラスで終えました。 先月、月で100万円達成した!と思ったら...今月、一日で損切り100万円達成しました!今日、帳尻合わせしてしまったので 来月の収入が、若干心配ですが。会社辞めてしまったので(まだ在籍中で、有給消化中ですが) この収入…

10/25損失

私事ですが、先日、祖父が亡くなりまして 昨日、バタバタしており、更新出来ませんでした。今週、損切りしかしていない気がします...僕の手法は、逆張りなので、これだけ一方的に上げられると損切りが増えます。経費だと割り切ってるので、耐えれますが、 普…

10/24損失

今日も損切りです。いつも勝ちたい! って思ってますが、結果的には、ムリですね。分かってますけど、毎回、勝ちたい!でも結果的には、ムリ!この永遠のループです。TOTALで勝てれば良い! これを探し続けて、今の手法&戦略に落ち着きました。他人には教え…

10/23

お久しぶりです。ブログ面倒くさいな! トレードで収入あるし、やる必要ないな! と思って更新止めていました。が...記録として日記として また更新していきます。本日の日経平均ですが、ジェットコースターでしたね。 朝一、一気に下がって、このまま下がる…

9月損益

前回も書いてますが 単月100万円越えです!その後、ミスもあり、この結果になりました。心境ですが、別に普通です。 生活レベルが変わるでもないし...今後も継続 さらに収入アップを目指し努力努力です。

株主優待

株主優待クロス 2銘柄取りました。3771 システムリサーチ QUOカード2000円 9936 王将フードサービス 食事券 2000円 です。昨日の夜、成行注文出して、今日の朝約定してるのですが、 システムリサーチ 2円×100株 王将フードサービス 5.25円×100株 ズレてます…

損失

ショートのヘッジの為、先物でヘッジ建てようとしたら 逆指値と指値を間違えて、損失。すぐ決済すれば、損失半分で済んだけど せめて、建値! と思ってたら、下がって、仕方なく決済。指値と逆指値よく分からないんですけど...無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄 …