あかさたなはまやら

我楽多日記

端から見たらガラクタ、でも誰かにとっては宝物

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の損益

今月も終わりました。 利益率は、あまり納得いっていませんが 含み益まで入れれば納得できる内容です。含み益の話しても、しょうがないので気持ち切り替えて、淡々とトレード続けます。淡々とやるけど、相場によって結果が変わるので 気持ちが若干ブレます。…

熱中症

今日も暑かったです。仕事してると経費削減なのかクーラーが備え付けられてない場所があります。 そこで仕事してると正直、フラフラしてきます。 「付けて下さい!お願いします。」ひらかたパークで着ぐるみを着た男性(28)が熱中症で亡くなられましたね。…

レッドブル・ホンダ

マックス・フェルスタッペン ドイツGP優勝おめでとうございます。今季2勝目、凄いですねー。僕も昔、F1レーサーを目指してました。 諦めなかったら、今頃F1レーサーかな...ある時、タイム削るより、ただただ走っていたい! そう思ってしまったんですよね。 …

世界大会

ニューヨークでフォートナイトの世界大会が開かれています。賞金総額3000万ドル(約33億円) 優勝賞金300万ドル(約3億3000万円)だそうです。 参加するだけで5万ドル(約540万円)! 参加するだけでも、よっぽど上手い人達だと思いますが...三代目J SOUL BR…

大船渡vs花巻東

まずは、両校選手の皆様お疲れ様でした。外野がどーこう言うのは、簡単ですけど...そりゃあ、監督だって佐々木くんに投げさせた方が良いのは分かってますよ。 だって、エースですよ。 監督だって、甲子園行きたいでしょ?でも、怪我とか今後考えて投げさせな…

7/26損益

ぱっとしない利益ですが...ルールだから、しょうがない。 もっと短期で... と考えますが、勝てないし... しょうがない。にほんブログ村

本日より

1週間~7/31(木)までイオンカード最大20%キャッシュバックの第1回目です。 皆さん財布の中のカードは、切替ましたか? にほんブログ村

吉本興行について

世間は、もう飽きてる感じですね。 極楽とんぼの加藤浩次さんもトーンダウンしてる感じですし...昨日、日本再生可能エネルギーインフラ投資法人のPOに補欠当選したとメールが来ました。過去の成績を調べてみると... 1勝2敗今回は、見送りました。ただ、分…

大崎会長との会談

今、極楽とんぼの加藤浩次さんが吉本興業の大崎会長と会談されてるようです。 到着時、険しい表情でしたね。生放送でのコメント凄いと思いました。 いろいろな芸人さんが吉本を辞めてしまいそうですね。僕は、お笑いが大好きです。 最初は、ただただ笑ってた…

会見を見て

吉本の岡本社長の会見を生中継で拝見しました。何か下向いて...喋る言葉探してる?と思ったら 泣いてました。え? 何で、この人が泣くんだ?と正直思いました。せっかくダウンタウンの松本さんが動かれて 会見することになったのに、やる意味ない会見でした…

謝罪会見を見て

TVを変えても変えても 宮迫さん亮さんの謝罪会見ばっかですね。良い悪い、それぞれ意見があると思いますので それに関しては触れず。宮迫さんは 「18歳で吉本入って30年、感謝しかない。」30年継続って、凄いなー!と思いました。 各方面からも救いの手が挙…

会社設立

おかげ様でトレードでも順調?に利益が出ているので 税金対策で法人口座を作ろうかと考えています。当初、合同会社を設立しようと考え方ましたが(株式会社の必要はない) LLP(有限責任事業組合)でも口座開設出来た!と言う情報を発見した為 とりあえず問い…

7/19損益

7月合計損益 +287,020円利確した分です。 これから下がるだろうとショートした分が含み損です。 今月、トータルで初マイナスです。(保有分) -6万円くらいです。まだまだ大丈夫... にほんブログ村

日経平均

ガクッと下がりましたね。 もちろん僕もロングは含み損です。ショートもあるのでトータルでは、ちょいプラスです。明日どーなるんですかね? どっちでも良いけど...予想はしない。 動いたら、どうするか決めて、その通り行動するだけ。 にほんブログ村

自分は天才

なにも自慢話がしたい訳じゃない。 自分は天才だと思い込んで行動しましょう。と言うことです。『ジャンクスさんは天才だからですよ。』 と確かに言われるが、言われる程、天才だとは思っていない。 もっと天才なんて世の中にたくさんいらっしゃる。確かに周…

0.2%

あおぞら銀行がBANKと言うサービスで 普通預金の金利0.2%です。 すごっ!僕が知ってる中では GMOあおぞらネット銀行の0.11%だったので さらに上ですね。 同じグループ会社ですけど...どーせ同じ事するなら、少しでも金利高い方が良いので、さっそく口座開…

祝日なので

僕は日本株のトレードをしているので、今日はお休みです。(トレードは)トレードと一緒で損切り出来なければ、退場してしまいます。 ただ現状は、損切り貧乏状態なので、ここは改善しないといけないです。日々、努力の積み重ねです。

トレーダー

僕はトレーダーです。確率や心理を考えながら日々トレードしてます。 もちろん日々、勉強だと思っていますし、 努力出来なくなったら、それ以上の成長はなく、衰退していくだけだと思っています。ただ、ちょっと退屈になってきているのも事実! そこで新しい…

イオンカード

7/5に申込みしたイオンカードが本日到着しました。 ちなみに発送しました等、連絡一切ありませんでした。 7/25~の一週間が十万円キャッシュバックの対象なので、ちょっとの間このままです。 にほんブログ村

7/12損益

7月合計損益 +271,668-やはり先週の半分くらいになってしまいました。 難しいと思ってたから、こうなってしまったのか... 分からないですけど。先月も中盤まで、これくらいで... その利益を担保にリスク取ったら、利益飛びました。 今月は、どーなりますか…

voo積立

本日、アメリカetfのvooを1株積立しました。アメリカ株と言えば 最低手数料が下がりますね。これならNISA枠を気にする必要なくなるので、 もう少し積立額増やすか検討する必要ありです。にほんブログ村

ブログ内容

ブログに書く内容を本気で考えた結果 現時点での日常を書いても誰も読みたくない。 (顔出しするなら別だが...) ↓ 企画を考える。 ・やりたくても、なかなか出来ないこと。多分、結局ここに落ち着く。が...僕は、これが苦手だ。 だから、無から有ではなく 有…

継続は力なり

意味を履き違えてる方が多いと思う。 僕もその一人になっていた...正直、闇雲に継続したって結果は出ない。昔いなかっただろうか? 授業中めっちゃノート書く。めっちゃ先生の話聞く。 でも、テストの点数悪い!非道いことを言う。 『こういう奴が嫌いだ!!…

アフィリエイト直契約!?

まだ始めたばかりのこの弱小ブログに直契約の申し出が!!!いやー見てくれる人は、見てくれるなーと... たった一週間で結果が出始めるとは... と一瞬浮かれました。ここは落ち着いて対応せねば。と もう一度読み返します。... ... ...ただのアフィリエイト…

七夕

今日は七夕です。皆様、願いを短冊に書きましたか? 僕は書きました。どーせ叶わないから書かない。と決めつけるのは簡単です。 書いても叶わないかもしれない。 でも、書いたら叶うかもしれない。だったら書いた方が良くないですか? それを見て誰かが手を…

ランキング

にほんブログ村ランキング登録してみました。やれることをコツコツと。にほんブログ村

7/5損益

7月合計損益 +179,532円まーまーですかね。 ただ来週、難しそうです。淡々とやるのみです。 ただ、難しい。と思ってる時点でブレてる。しょうがない。 これも受け入れる。

最大10万円キャッシュバック

イオンカードの新規入会キャンペーンです。 でも、イオンカード持ってるんですけど... もちろん僕も持ってます。すでにイオンカードを所有している方も別の種類のイオンカード(イオンカードは無数にあります)を発行すれば、そのカードで新規入会キャンペー…

ダウ

ダウ過去最高値更新!!! 凄いですねーちなみに僕はetfのvooを積立しています。 僕の敬愛するウォーレン・バフェット氏オススメだからです。株価は上がっていくと信じてるものの、 為替は下がっていくと思っているので、 一括ではなく積立で購入しています…

7/4利益

本日の利益です。 7月に入って最初の利確です。 ある理由で利確しました。 たまたま利益になった感じです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-2510080661143557", enable_page_level_ads: true });