あかさたなはまやら

我楽多日記

端から見たらガラクタ、でも誰かにとっては宝物

軽貨物

昨日、Amazonフレックスデビューしてきました。

好きな時間(フレックス)に働けるし、
とりあえず続けようと思います。

※初心者にはムリゲーです。
いきなり荷物渡されて、いってらっしゃい。
です!
僕は、某大手運送会社(Y社)で経験があるので、大丈夫でしたが、完全初心者にはムリだと思います。

新規登録者イベントが、あるので、そちらを受講してから配達するのをオススメします。

配達中、様々な問題も発生しました!

問題1
全然違う場所に案内される。

これは、新しいお宅で、まだ地図に載ってない場合です。
初心者さん、普通に誤配(違う人に荷物届けてしまう)するでしょ!と思いました。

近い番地探して、新しい家にピンポンして聞いたら、だいたいそのお宅です。
違ったら、調査して下さい。(Amazonでは、何って言うのか分かりません)

問題2
アプリに出てこない荷物が出てくる。
ちなみに2個ありました。

Amazonの処理忘れ?ですかね。
こんなの初心者じゃ、処理しきれない!と思いました。

ヘルプ(サポートセンター)に電話して指示を仰いで下さい。

後、アプリの使い方がよく分からなかったですが、
後半分かったので、これは慣れですね!

ちなみに8時間オファーで
持出し 45+2
配達   44
不在  1
その他(キャンセル) 2

荷物少なかったけど、疲れた。
サラリーマン辞めて、2ヵ月ぶりに仕事したけど、
お金稼ぐの大変だと思いました。